MENU

改【裁量トレード】全て私のFXテクニカル分析公表します!-概要編

もん



注意事項として、あくまで実践するのはあなたです。私の認識もパターン化されています。あなたの裁量トレードに生かせるポイントだけ、良いところ取りをするよう意識ください。
もんの私的な見解です。トレードの成否には一切責任を負いませんので、そういった依存心の塊のような方はどうぞ、離脱ください。
向上心のある方に向けた記事を執筆したいと思います。

ブログ管理人であり、兼業トレーダーもんが、日々の環境認識を配信します。

今回の記事は、日ごろ「今日はどっち?」「どこで反転する?」とMT-4を前でお悩みのあなたの参考になる情報をお届けする内容となっています。

あくまで私が勝ち続けることに拘った分析を披露していきます。私独自の厳選のエントリーポイントをご披露しています。私独自のエントリーポイントですが、私はこの分析で約1.5年負けなしで裁量で「勝てる」トレードを継続出来ていますので、勝てていないトレーダーの方の参考になれば良いと考えています。


管理人もんの直営LINEとチャットのご紹介

①公式LINE「もんのFX・副業相談Labo」では、FXツールの無料モニター配布、副業に関する相談など広く活用ください。

②オープンチャット「ガラパゴス裁量トレード盛り上げ隊」では、私の独自の分析を元に日々のトレードに落とし込み、リアルタイムトレードを体感できる内容となっています。オープンチャットですので、他の方との交流も可能です。FXトレードを他人の意見も取り入れつつ、相互成長を促せるような自由会話可能な場です。まだまだ少人数ですが、こちらへの参加も宜しくお願いします。

少しづつですが、参加メンバーも増加しています。

友だち追加
[toc]
目次

裁量トレード|テクニカル分析前の準備

口座開設がお済でない方は、こちらのリンクより、口座開設をお願いします。業者選定は今は何でも良いですが、後々、こちらからの登録者限定での運用を検討していることから、後々の手間を省くためにもこちらからの登録を推奨しています。

XMTRADINGの新規口座を開設する

簡単ご説明しておくと海外FX業者は数多くありますが、XMを推奨する理由は、約定力が高く、出金スピードが速いという事です。各社、様々な特色はあれども、信頼性が高いという理由で推奨しています。実践していると分かりますが、勝てる様になるとこの点が一番重要になります。

参考:「XMの評判|高評価を維持する7つの理由とは?

私の記事執筆、運用のモチベーションになりますので、宜しくお願いします。

裁量トレード|テクニカル分析の通貨ペアは?

ドル円、ゴールドメインです。その他ペアにご用命があれば、公式LINEの方に「④その他お問合せ」から、ご連絡をいただければ、出来る範囲ですが、お答えして参ります。

以前はポンド円という内容でしたが、私の方針が、徐々に変遷し、リスク分散するトレードを推奨していることから、ボラリティ―では対極に位置する形のドル円とゴールドへ配信の内容を変更しました。

裁量トレード|テクニカル分析で利用するのは何?

MT4を利用します。MT4の中に表示させるのは・・・

  • 200MA(200日、単純移動平均線)が主
  • フィボナッチリトリースメント(FR)
  • フィボナッチエキスパンション(FE)
  • トレンドライン

主には、フィボナッチリトリースメントを利用しますが、時に他のインジケーターなども活用する場合はあります。

ドル円に関しては、私が配信する内容は特殊だと思います。そして単純です。その内容については、既にEA化し、メンバーの皆様(希望者)には差し上げています

裁量トレード|テクニカル分析で利用する時間軸は?

  • 時系列で4H→1H→5M

全体的な流れを把握した後に、時間軸的には「5M」でエントリーポイントを探します。

裁量トレード|テクニカル分析後のシナリオは?

個人的な見解としては触れますが、決してそれが正解ではありません。シナリオからエントリーポイントまではご自身で決めるべきです。
何故なら、私は、あなたのお財布の保証人ではありません。あくまで参考として、ご自身でエントリーポイントは決定してください。

裁量トレード|独自手法?

模倣です。

それが何か悪いですか?勝てるトレーダーを目指し、聖杯探しをしたり、したところで、勝てない人が大半だったと思います。勝てないままで、勝てる手法をただで公開してくれるのを活用するのは、決して悪いことではないと思っています。

多くの方の手法を学び、自分でもサインツール&EAなどを作成する中で、生まれてきた手法です。完コピ&独自テイストでエントリーポイントを推定していきます。

ですので、真剣に模倣します。

何故、勝てる様になったのか?

「夢見る王子様状態を脱すること」が出来たから、「だろう運転から」、「かもしれない運転」に移行できたから、相場は証拠がでるまで待つしかない。私のあなたの多くても数十万円のエントリーで相場は動かない、「勝ち馬に乗る」と言いますが、まさにその通り、仮にシナリオ通りに進んでも、証拠が確認できるまで待てるようになったことこそが、私が成果を挙げられる様になった、最大の要因です。

調子に乗らない、想像ではダメ、視認できる証拠を確認しないとエントリーしない。証拠が出ないならエントリーしない。証拠が確認出来たら、積極的にエントリーする

裁量トレード|テクニカル分析で目指す利益は?

日々20pips、あくまで目安です。金額で設定しない方が、良いと思います。目的はトレードルールを確立し、ご自身のトレードルールでトレードで勝てる様にすることですから。

裁量トレード|テクニカル分析のまとめ

本日、2021年5月5日、GWの最終日。私の新たな取り組みです。

いろいろと内容を改変しました。

私はアフィリエイターとして、集客目的でこのブログを立ち上げましたが、運用していくにつれ、方向性が何かおかしいと感じていました。

それは、私が御提供している内容が、読者ファーストになっていない。価値あるものの積み上げとなっていないということだったんだろうと思います。

リアルタイムの自分の発信を今後実践すること、今回はFXの環境認識を共有することでしたが、今後、ご提供する内容についても、ここで出会った方が、前進でき、私自身も前進できる内容を考え配信していきたいと思います。

友だち追加
https://businessethicsworkshop.com/fx
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる